止まランナーの無事是名RUN

明るくケガなくをモットーにサブ3.5まで走り続けます。

【レース展望1】第26回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン

久々のブログ更新です。

ナンバーカードは約2週間前到着

かすみがうらマラソンのレース案内が4月4日(月)に届きました。
到着はレースの13日前、2週間前ですね。
やはりナンバーカードが届くとテンション(´∀`∩)↑age↑
ちなみに私はCブロック、昨年はEブロックだったので、大幅な前進です。

大会からの注意事項として、「大会会場である川口運動公園は、一部改修工事のため、昨年とは大幅にレイアウト変更しています。」とありました。
昨年使えた球場が使えなくなったみたいです。

 

f:id:tomarun:20160409131606j:plain

レース展望

このコースは前半に坂のあるコース、陸橋なので走っていてもわかりやすいですね。
ただ前半の坂でスタミナを使わないようにするのがポイントのようです。

一方後半は、完全なフラットコース。
昨年は前半で足を使ってしまい、35キロから失速して、自己ベスト更新できなかった。
今年は後半からペースアップできるといいな。
f:id:tomarun:20160409132301p:plain
昨年同様板橋Cityマラソンからのローテーションですが、今年は板橋Cityマラソンの記録を抜ける(=自己ベスト更新)ように、頭使って走りたいと思います。

 

かすみがうらマラソンは、YouTubeでM高史さんのコース解説があります。

youtu.be

先週一度見ましたが、いい復習になりました。
登り坂でのパワーセーブも出来そうです。
個人的には登り坂って周りがペースダウンしちゃうから張り切っちゃうんですよね。
今週ももう一度見て、ペース設定を考えたいと思います。