止まランナーの無事是名RUN

明るくケガなくをモットーにサブ3.5まで走り続けます。

レース前のペースラン

f:id:tomarun:20160412164405j:plain

レースペース

レース5日前の調整ラン、10キロをレースペースで走る。
週末の不調(特にハムストリング)や、サブ3.5を目指して撃沈した前走の板橋Cityマラソンの状況も考えて、今回のレースではサブ3.5は目指さないことにはしている。
レースペースとしてはキロ5:00~5:20を想定。

羽根が生えた?

前回の練習が不甲斐ない感じだったので、やや不安だった。ハムストリングや腸脛靭帯の様子を見ながらの走り、飛ばさないように心がける。

練習ができるはずだった日曜日を休足日としたのが功を奏したのか、5キロを過ぎたとフォームも思い出したのか、スムーズな動き。
「これだよ!これ!!」

忘れていた走りを取り戻したかのように後半は軽く、羽根の生えた感覚?!

(今のところ)ヘーキヘーキ

練習後の足の様子が気になるところだったが、特段問題はなさそう(今のところ)。
板橋のあとに腸脛靭帯に違和感、週末はハムストリングに違和感と、このシーズンの疲れを感じていたけど、かすみがうらのスタート地点には立てそうだ(大げさ)

今週中に、かすみがうらの想定をしっかりまとめよう。
かすみがうらの風になりま~す!!

=============
【4/12 練習】ペース走 距離11.17km、時間56:25、平均ペース5:03/km。
5:04-4:58-5:05-5:10-5:12-5:09-5:03-5:06-5:00-4:56-4:51-5:09
シューズasics GEL DS-TRAINER 20 wide (Yellow)