止まランナーの無事是名RUN

明るくケガなくをモットーにサブ3.5まで走り続けます。

うまくいかないJOG

f:id:tomarun:20160409214525j:plain

2部錬的な

今日は
午前中用事のために、移動ついでに3キロちょっとの往復ジョグ。
そして午後はビルドアップ的にハーフ距離。
の予定でした。

午前中の3キロ×2は快調。

疲れか、痛みか、それとも中5日?

始めの5キロはキロ6分ちょっと、その後ペースを上げて、16キロから残りをキロ5で走るつもりだったが、なかなか思うように上がらない。
それでもキロ5分40秒前後までは持って行ったけど、息が上がって、気持ちも切れてしまい、ハーフ距離まではなんとか走った。

週のはじめに痛みがあったハムストリングが重い感じもあり、疲れが残っていたのか、それとも平日全く練習してなかったのが、よくなかったのか。
それともその両方か、、、うーん。

2015-16シーズンの終盤で、目に見えない疲れが蓄積してるのかね。
来週のかすみがうらマラソン終わったら、一度身体を解体したい気分です。

=============
【4/9 練習】①Jog 距離3.73km、時間20:07、平均ペース5:24/km、シューズasics TSRTHER3
②Jog 距離3.78km、時間19:48、平均ペース5:15/km、シューズasics TARTHERZEAL3
③ロングJog 距離21.38km、時間2:06:56、平均ペース5:56、シューズasics TARTHERZEAL4 wide。